WordPress

私も話したいのに、、と女性に思われないための会話術とは? [恋愛]

私も話したいのに、、と女性に思われないための会話術とは?


以前友人から「彼女と付き合いたい」と相談を受けたことがあります。
私もプロの恋愛評論家でもないですし、言われた時は驚きました。


悩んでいる友人に少しだけアドバイスをしたことがあります。
少しでもお役に立てれば、幸いです。


その友人は、実は私が紹介した友人がとても気になっていたようでした。
年齢は同い年でしたが、彼女が少し大人の雰囲気がありました。


なので「彼女と何を話していいのか分からない」ということでした。
アプローチを積極的にしてはいるものの、彼女の反応は薄かったようです。


彼の欠点は、彼女に話す隙を与えず一方的に話してたことでした。
うまく話をしていたつもりでも、彼女にとっては退屈だったのかもしれません。


後で彼女から聞いたことは「私も話したいのに」でした。
一方的に話すのも、特に男女間ではよくありませんね。


相手のことを知るためには、会話って大切だと思います。
一方的に話しても、興味がない話だったら引いてしまうでしょう。


「こんなことはどう?」とか「あんなこともいいよね」と投げかけます。
もし興味が無かった話でも、興味を持ってくれるかもしれません。


次に会う時までに「あの時話してたことって」と思い出すこともあるでしょう。
それで、相手も今度の会話の「話題づくり」をすると思います。


といっても、やはりテンションが上がってしまうものだと思います。
「冷静に」なるのも、女性を振り向かせるための会話術のひとつかもしれません。


振り向かせるためには、会話も一歩引いてみましょう。
もしかしたらその「引き」が女性にとっては魅力かもしれません。

共通テーマ:恋愛・結婚

>>詳細はこちらから<<
男性/ 女性 ×

※期間限定ですのでお早めに!


[ 閉じる ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。